Time goes by

東京大学文科一類に合格しました!
ネットで自分の番号を見つけてから涙か止まらなかった。
嬉しくて泣いたのは生まれて初めてかもしれない。
去年受かってててもきっと泣かなかったと思う。


昨日は、家で結果見た後ばあちゃんとかに電話して、駒場に行ってきた。
いやー、去年と違ってホントに気持ちよかった。
あと、ミヤネ屋にインタビューされたんだけど、浪人って言ったらすぐ離れてった。なんて失礼な笑
今日のミヤネ屋ではやっぱり予想通り現役の自宅訪問してた。
んでその後は家族に祝ってもらって・・・って感じ。


<この1年について>
最初の頃はまた現役の時にした勉強の繰り返しか〜と思って萎えてたけど、実際に学んでみるとどれだけ自分が無知だったかに気付かされた。
きっと地歴とかはどんどん忘れてくと思うけど、霜さんが言ってたように、全部忘れたときに残る教養ってのをホントに身につけることが出来た1年だった。
当たり前だけどつらい1年だった。
でもそれ以上の価値がある1年だった。
浪人させてくれた親には感謝してるし、今となっては浪人して良かったって胸張って言える。
去年受かってても絶対どっかで挫折してたし。
そして、色んな人に支えてもらった。
ホントにありがとうございました。


<ブログについて>
なんだかんだ4年続いたこのブログ。(まあ半年間隔のとことかあるけど)
こうして見ると自分の歴史が詰まってるな〜と思う。
なんか、前のブログ見るとこんな恥ずかしいこと、意味無いことよくしてたなと思う。
まあでも書いたのは自分であってそのとき書きたいことを気ままに書いてきた。
そんな不定期で、内容も無く、大したこと無いけど自分の姿がほんの少し表れてるこのブログをこの更新でラストにしようと思います。
これから広い世界に飛び出してく中で良い区切りだから。


今まで1秒でも見てくれた全ての方々、ありがとうございました。
またどこかで。



Time goes by
2009.3.11